オタクりんごの備忘録

完全に勢いだけで作った備忘録ブログ

資格と習い事と目標と

【目標】

①1月末FP3級受験

②4月まで貯金20万を維持

③4月から積立貯金と投資を開始する

④7月にTOEIC受験

 

 

現在習い事は特にしていませんが、ジムに週1回くらいは動くように通ってるのと、吹奏楽団に友人の誘いで参加しています。

 

資格も欲しいなーと思って色々考えてはいるのですが、いらんもんとってもな。というか片手間の勉強で取れちゃう資格がキャリアアップに役立つとは思えないので、勉強ついでに取れればいいなくらいで考えてます。

具体的にはFPとTOEICです。特にFPはお金に関して何も知らないわたしには丁度いいんでは?と思っています。

あとちょっぴり投資に興味あるけど、んー。とりあえず手取りの最低金額2ヶ月分溜まるまでは保留で。なぜ貯蓄が維持かというと、楽器を買っちゃったからです。無金利だったんで分割で。なので維持できれば御の字。詳しくは別の記事で!

 

4月に投資を始めるとして、それまでにFPの勉強をする。となるとFPの試験は1月末にあるのでそれまでに勉強をせねば。TOEICはそれからでもいいかな。来年の7月にあるのでそれ目標で。