オタクりんごの備忘録

完全に勢いだけで作った備忘録ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

楽器を買いました!

そう楽器! 楽器をついに買ったのです! 悩みに悩み、YSL-882GOに決めました…。 お値段選定料、メトロノームを買って約36万円。無金利キャンペーン中だったので10回で。 来年の今頃までは支払っているんだろうな。 楽器自体は調整に出していただいたのでまだ…

ダイエット(10月1週目)

職場の同僚(男性)が激やせしている…。 入社してからは15kgほど痩せたそうです。 わたしは2.5kg一応減りはしましたが、なかなか行ったり来たりで減りません。 お菓子がねー、やめられんのですわ笑 今日から心機一転。 年明けまでに10kgほど痩せられように頑張…

FP3級への道①

【予定】 10月中 参考書 11月中 問題集1週目(※申し込み忘れないように) 12月中 問題集2週目 1月中 苦手なところつめる+予想問題集 というわけでFP3級を1月末に受験しようと考えているわけですが、はてさてなにから手をつけるべきか。申し込みも11月入ってか…

資格と習い事と目標と

【目標】 ①1月末FP3級受験 ②4月まで貯金20万を維持 ③4月から積立貯金と投資を開始する ④7月にTOEIC受験 現在習い事は特にしていませんが、ジムに週1回くらいは動くように通ってるのと、吹奏楽団に友人の誘いで参加しています。 資格も欲しいなーと思って色々…

おれパラ2017神戸チケット

1日目は円盤先行で取ってたんですが、2日目はいつものメンバーで参加したいので毎年オフィシャル先行で申し込んでます。 今日公式Twitter見たら…、もう始まっとったがな。っていうか、明日までじゃん!やば。(今年は9/22〜10/1までみたいです。去年はもっと…

医療費

実は私は特定指定難病で受給者資格を持っているんですが(…あ、重たい話じゃないです。)、薬代が異様にかかるのでとってもありがたい制度です。 現在2ヶ月に一度通院し、2ヶ月分の薬を処方してもらっています。特定指定難病は、去年の住民税で区分が決められ…

今まで参加したイベントまとめ

今年の夏より前に参加したイベントのついてちょっとまとめてみます。 すべての始まりはおれパラ2014神戸でした。 それまで田舎出身でライブやイベントとは無縁に暮らしていましたが、当時大学生で少し都会に住んでいたわたしは、偶然にもこのイベントとチケ…

ジョジョイベ

2017.8.13(土) Bizarre Summer 2017 昼夜 場所 東京エレクトロンホール宮城 チケット料金は7000円程度 前日に同行の友人Mちゃん宅へ宿泊し、翌日仙台へ。初の東北新幹線! 着いたら早速荷物を持ったままジョジョ展へ向かったはいいものの、ごろごろ持って入…

おれサマー

夏のイベント1つ目『おれサマー』 2017.7.15(土) 1日目に参加 場所:富士急ハイランド コニファーフォレスト チケット料金はおれパラとそんなに変わらなかったはず…。 まず! 富士急行きずらい!!!!笑 え?どうやって行けばいいの!?たどり着けない…。(関…

今年の夏(友人結婚式)

今年の夏は友人結婚式とイベント2つで散財しましたね…。 初めて結婚式に友人という枠で出席したので忘れないうちに書いておきます。 【結婚式出席】 ・洋服 持ってなかったしサイズも市販ではないしで(デブなので)ネットで買いました。 1.3万円くらいだった…

自己紹介

ブログ内容と読んでくださる方が比較しやすいように、自分のスペックを紹介していきます。 【基本スペック】 ・20代女子 ・実家暮らし ・社会人1年目 ・手取り15〜20万円(残業による) ・貯金20万円程度 ・住んでいる場所は車がないと生きてはいけないわけじ…

はじめまして

完全に勢いだけで作った備忘録ブログです。 主にはダイエットや家計簿のこと、そして参加したイベントのことなど書いていけたらと思います。