オタクりんごの備忘録

完全に勢いだけで作った備忘録ブログ

自己紹介

ブログ内容と読んでくださる方が比較しやすいように、自分のスペックを紹介していきます。

【基本スペック】

・20代女子

・実家暮らし

・社会人1年目

・手取り15〜20万円(残業による)

・貯金20万円程度

・住んでいる場所は車がないと生きてはいけないわけじゃないけど、一家に数台は所有していることが普通なド田舎。

・オタクなので年に数回はイベントで東京や関西に遠征有り。円盤なども買ってます。グッズ厨ではない。

【ざっくり家計簿】

家に入れる 3万円

携帯代 0.7万円

ジム代 0.54万円

奨学金返済 1.36万円

交際費 1.3万円

(うち0.3万円は課内旅行積み立てとお茶代で徴収)

雑費 1万円

趣味費 1万円

被服美容代 1万円

病院費 0.25万円

 

残りの約5万円が貯金に回りますが、夏遊びまくったのであんまり貯金はありません。

ちなみに夏のボーナスは1年目なので9万円ほどでした。

 

【その他財布事情】

・口座

給料用、カード引き落とし用、使ってないの3つを持ってます。

・ローン

組んでませんが、学生時代の自動車学校など親に立て替えてもらってる分が50万円くらい残っているはず。

ボーナスでちょこちょこ返してます。

・近々の予定

趣味の楽器を買います。無金利キャンペーンとのことなので分割で買う予定。