オタクりんごの備忘録

完全に勢いだけで作った備忘録ブログ

今年の夏(友人結婚式)

今年の夏は友人結婚式とイベント2つで散財しましたね…。

 

初めて結婚式に友人という枠で出席したので忘れないうちに書いておきます。

 

【結婚式出席】

・洋服

持ってなかったしサイズも市販ではないしで(デブなので)ネットで買いました。

1.3万円くらいだったはず。

他に靴と鞄で0.7万円くらいかな。(安い…。)

・ご祝儀

いろいろネットで調べた結果相場らしい3万円。ご祝儀袋は100均です。でも可愛いやつ多い。

ちなみに袱紗は親に聞いたら「いらん」と言われましたが、みんな持ってたので次回からは持って行こうと思います。

・交通費

新幹線で行くくらいの距離だったのでお車代が出ました(宿泊はしてません)。お車代はちょうど片道分くらい。おそらく相場だろうと思います。高速バスでも昼行あるから(時間はかかるけど)正直お車代は期待してなかった。

・身支度

普段は薄化粧なのでヘアセットや普段仕事の都合でできないネイルをしました。

これが結構お金がかかった笑

全部で1.8万円くらい。

 

トータルで7.5万円くらいと思われる。

次回以降ドレスを新調するかなどでかかる金額も変わってくるけど。