オタクりんごの備忘録

完全に勢いだけで作った備忘録ブログ

おれサマー

夏のイベント1つ目『おれサマー』

 

2017.7.15(土) 1日目に参加

場所:富士急ハイランド コニファーフォレスト

チケット料金はおれパラとそんなに変わらなかったはず…。

 

まず!

富士急行きずらい!!!!笑

え?どうやって行けばいいの!?たどり着けない…。(関東地方にお住いの方は特急とバスで行けるみたいです。)

わたしは富士急が出してる夜行バスで片道ずつとって1泊するつもりだったんですが、発売日の昼に電話かけたら売り切れてました。

よって先に抑えてた宿をキャンセルし、同行の友人Nが見つけてくれた日帰りバスツアーで行きました。

ちなみに、私の住んでる地域からは1本で富士急まで運んでくれないので、高速バスと夜行バスの乗り継ぎです!半休取りました!

ちなみにちなみに、おれサマーのバスツアーもありましたが、これも出発点までがすでに遠い。(このバスツアーについては後ほどもう一度触れます)

 

富士急到着。ほぼ定刻。

身体バッキバキやで。バス内で日焼け止めを塗りたくりいざ出陣。

バスツアーなのでいらない荷物はバス内に放置(ただし途中で取ることができない)でおっけーでした。ロッカーも有ります(有料)。

 

早速物販に並びます。

暑い…。ただただ暑い…。大荷物になるのが嫌でレジャーシートとか椅子とか持ってこなかったけど持ってくるべきだった。帽子とタオルで日除け。何度も日焼け止めを塗り直します。

ドドンパかなんかのリニューアル日だったらしく、その下で待機列作ってたので時々叫び声と風が通り抜けていく。

物販は8時から結局5時間ほど並びやっと買えました。ほんと脱水だけはあかんと、ぶっ高い自販機で飲み物を買いながら耐えました。

で、なんでこんなに長かったかというと、おれサマー公式バスツアーです。このバスツアー、物販列が一般参加とは別で形成されていてかなり早く買えたみたいです。まぁ、割高だから文句はないけど(うそです。ちょっと愚痴りたいです)。

乗り物ちょっと乗りたかったんですけど、お昼ご飯とお土産買う時間考えると諦めるしか道はなかった。

結果、『初富士急、Noアトラクション』。

富士急のお土産売り場では富士急っぽいものの他にも信玄餅とか置いてました。

屋台がいっぱい出てて適当にお昼ご飯食べて入場。

 

チケットを確認され紙でできたリストバンドをつけます。この辺は普通のフェスと一緒?

席を探す。広いわー、会場広〜い。席はステージ向かって右よりぎりぎり中央より後ろ。ネットに出てた他のライブの座席表とほぼ同じでした。遠いかな?とも思いましたが、出演者の皆さんが端から端までステージできる限り使ってくれたので思ったよりは(思ったよりは!)遠くなかったです笑

ステージの中身はいろんな方がツイートされてると思うので割愛。思い出はみんなの心の中に。

 

ステージ終わりまして、時間が押す押す。

帰りのバスがやばい!温泉浸かって帰るつもりがそんな暇微塵もありませんでした。

でもバスの中でライブ参戦後の心地よい(?)疲れを感じながら、爆睡。